隣のとんくりさん。

2歳の娘を育てる母(ダークとんくり)のテンパリ育児記録です。

MENU

【秋・冬編】妊娠して安定期に入った友人へのプレゼント、オススメは?

あとで読む

 

安定期への友人へのプレゼント・・・

何を買えば良いんだ〜!

と、散々悩んだ私が、

最終的に何を考え何を贈ったか・・・

グダグダとご紹介するページです。

 

秋冬編です。

 

●●●

 

この度、私の大切な友人が第2子を妊娠しました!
とっても嬉しいです!
自分が妊娠・出産を経験すると、友人の妊娠・出産も自分のことのようにいっそう嬉しく感じるようになりました(^ ^)
共感っていうのかな?

 

出産前の贈り物はしなくて良いと言われていますが、
「おめでとう!元気な赤ちゃんを産んでね!」
っていう思いを伝えるために、ちょっとした贈り物をするのは素敵なことだと私は思います(^ ^)


物を贈ることで伝わる思いっていうのもあるかな〜なんて。
現に、私は妊娠中に、その友人からカフェインレスの紅茶をいただいたんですが、気持ちがこもっていてとっても嬉しかったです。

 

 さて、今回その友人が妊娠し、もう安定期に入ったということで・・・

その時のお返しもきちんとできていなかったので、ぜひ私も贈り物をしたいと考えたのです。

(てか、せねば・・・!) 

 

 

ネット上でのオススメは?

 

ネットで調べたところ、一番多くあげられていたのは、カフェインレスの紅茶でした!

やはり定番なんですね!
中でも、ルピシアの紅茶がノンカフェインのものの種類が豊富だとか!
そうです、私が友人からいただいたのもルピシアの紅茶でした(^ ^)

 

 

 

 

 

その他にあげられていたものとしては、レッグウォーマーや腹巻などあたたかグッズ、妊婦用肌着、DVDや胎教用のCD、妊娠線予防のためのクリーム、安産御守り・・・などがありました。

 

 

私が選んだもの

 

調べた結果、最も定番な贈り物は紅茶だったわけですが、友人から紅茶をいただいたのに紅茶をまた贈るのもナンセンスだな〜と思い、別のものにしようと思いました。

 

レッグウォーマーや腹巻パンツも考えましたが、自分が妊婦時代に使っていないので、本当に必要なのかよく分からなかったのでやめました。

 

そこで、選んだものは・・・

 


妊婦用のタイツです!

 


なぜかというと、私も秋・冬妊婦だったわけですが、すごく必要性を感じたものだったからです。

 

私は基本スカート派だったので、仕事に行くのに妊娠中もタイツが毎日必要だったのですが、ケチって妊婦用のタイツを4枚しか買いませんでした(^_^;)

それを一生懸命フル稼働させていたわけですが・・・

 

その結果、妊婦生活もあと1・2ヶ月というときになって、全てのタイツの親指部分に穴が空いてしまったのです(>_<)⚡️

私はもともと足の親指が長い上に、妊娠後期になると前のめりになるからですかね?

 

でもあと1、2ヶ月なのに妊婦用を買い足すのももったいない!と思い、縫って穴を塞いで履き続けたのでした・・・恥

しかも縫っては穴が空き・・・また縫っては穴が空き・・・の繰り返しでした(^_^;)大汗

 

 

 

ということで、タイツっていうのは何枚あっても良いわけです!
すぐ毛玉がつくし
はい。

 

で、選んだのは、犬印の「ママの声からうまれたタイツ」ってやつです。
ウエスト部分にゴムを使用していないので、お腹周りが楽チンなんだとか。

 

 

まさにコレ↓

 

ちょこっと高級?なタイツのようなので、贈り物にぴったりだと思いました(^ ^)

 

 

あ、2足買ったのは、今まで紅茶以外にもお土産とかいろいろいただいたりしたのに、十分なお返しができていなかったのもあったからです。

 

友人にあげたら、喜んでくれました。
友人もバリバリのスカート派なので、大活躍してくれる・・・はず(^ ^)

 

 

 

●●

 

 

ということで、安定期の秋・冬妊婦さんに贈る私のオススメのプレゼントは・・・妊婦用タイツです!
スカート派の人なら・・・ですが(あげたい人がパンツ派だったらごめんなさい(^_^;))

 

 

ほかだと、妊婦用肌着でも良いかも!と思いました。
産後、授乳中も使えるってやつだと重宝してもらえそうですね♪

 

 

 

 

 

まぁ最も無難なのはやはり紅茶なんでしょうけどね(^ ^)♪

 

 

何を贈ろうかと迷っている方がいたら、参考にしていただければ幸いです(^_−)−☆