【前カゴ大泣き事件】保育園 自転車送迎 大ピンチ!

姉さん、事件です⚡️

保育園送迎は自転車で・・・と考え、先日自転車屋さんで子乗せ自転車「プチママン」を購入しました。

非電動式で5万円ちょっととお高いですが、最大2人は子どもを載せられる、安定感のある専用自転車なので、長い目で見てそちらに決めました。

普通のママチャリだと、今では子ども1人しか乗せられないらしいですね。

そして本日、寒い中、引き取りに行きました。

早く娘を乗せて運転する練習がしたかったんですよね!

本当はまだ11ヶ月なのでダメなんでしょうけど、保育園までに慣れてもらわないといけないし(>_<)!

しかし、早速前カゴに乗せて帰ろうとしたところ・・・娘は大泣き!!!⚡️

結局娘を抱っこ紐で抱いて、自転車を押して帰ることに・・・💦

けれども、抱っこ紐でも途中から娘は泣き出してしまい・・・
あまりに泣き方が激しいので立ち止まってオロオロしていたら、吐かれました・・・。

前カゴに乗せたときの大泣きが応えたのかも・・・

この調子だと、自転車送迎、大ピンチです!⚡️

1歳になったばかりの子を自転車に乗せるのは、やはり早かったのでしょうか・・・?
自転車高かったのに・・・たいして使うことなく車送迎に落ち着いてしまうのでしょうか・・・?
これは大誤算です⚡️

あと3週間ほどは猶予があるので、何度かカゴ乗せにチャレンジしてみたいと思います。

その後の経過もまた報告します。

では。。。

【追記】

その数日後に再チャレンジしてみたところ・・・なんと楽しそうに乗ってくれました!⚡️

自転車屋では、店員さんも怖いし、私も不安そうにしているし、その異様な雰囲気に大泣きしてしまったみたいです(^_^;)

お騒がせ大魔神ですみませんでした。。。m(_ _)m

【追記②】

保育園がスタートしましたが、晴れた日は無事自転車で送迎できています♪

出かける前にグズっていても、自転車に乗せると大人しくしてくれています。

よ・・・良かった(^ ^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です