隣のとんくりさん。

2歳の娘を育てる母(ダークとんくり)のテンパリ育児記録です。

MENU

アンパンマン ミニリモコンクレーン車のご紹介〜お手頃オススメオモチャ


 

先日、2泊3日の旅行に備えて、娘(1歳2ヶ月)のために購入した「アンパンマン ミニリモコンクレーン車」のオモチャ!


気になる!


というコメントをいただいたので、ご紹介します…(^o^)

 

 

 

アンパンマン ミニリモコンクレーン車のご紹介

 

コレだ!!!

 

f:id:popopopopotato:20160704224513j:plain

 

 

 

これ、単なるクレーンじゃないんですよ!

 

なななんと、アンパンマンの顔がリモコンになっていて、リモコン操作で動くようになっているんです!!!

f:id:popopopopotato:20160704224542j:plain

 

 

 


右のほっぺた(ボタン)を押すとまっすぐ進みます。

左のほっぺた(ボタン)を押すと方向転換します。

(ほっぺに矢印が書いてあるヨ!)

 


リモコンで動いているときは、前方のランプがピカピカ光ります。

アンパンマンの乗っている部分はちゃんと360度回ります!

 

 

f:id:popopopopotato:20160704224710j:plain

 

 

 

うちは育児用品店で購入しましたが、Amazon楽天でも売られているようです!
姉妹品(ショベルカー、ブルドーザー)もあるみたいですよ(^o^)♪


単3電池が2つ必要です(別売り)。

 

 

 

 

 

 

オススメポイント〜ちょっとしたプレゼントにも!

 

 

オススメポイントは、値段がお手頃でコスパが良い!ということです(^o^)

 

価格は税込1180円でした!
値段のわりに、しっかりしたオモチャだな~と感心しました(^^)

 

買ったときは、リモコンで動くとは知らなかったんです!笑

 

 

2000円もするオモチャは買う気になりませんが、その値段だったらつい手が伸びてしまう…!!

 

 

子どもが大好きなアンパンマンなのも良いですね♪

アンパンマン×乗り物…男の子が好きそうですね!

 

 

友人や親戚のお子さんへのちょっとしたプレゼントにも、もってこいですね!

 

 

 

【ご注意】対象年齢は、3歳以上…!

 

対象年齢は3歳以上となっています。

 


対象年齢が3歳以上のオモチャで早くから遊ばせる…ということはよくあることだと思いますが、こちらのオモチャについては、注意事項に下記のような記述がありました。
(注意事項が書かれた箱を捨てちゃったので、うる覚えですが(^_^;))

 

 

「小さい部品が含まれていますので、3歳未満のお子さんには絶対に遊ばせないでください

 


ひょえー!

 


私は買ってから注意事項を読んだので、ビックリしました(^_^;)
確か、「絶対に」と書かれていたと思う。。。(?)

 

 

確かに小さい部品があるので、外れて口に入れたら大変ですね。。
コードも危ないかも??

てか、投げたり引っ張ったりして壊しちゃうかも ???

 

でも、せっかく買ったので私は使っています(^_^;)
親が監視していれば大丈夫だろうということで。

 

 

もし3歳未満で使用される場合は、ほったらかしで遊ばせないよう、気をつけて下さいね!
(というか、本来は使ってはいけない(^_^;)?)

 

 

 

遊び方と遊んでいる様子

 

 

娘も今はまだ1歳2ヶ月なので、リモコンを的確に操作するという本来の遊び方はできていません(^_^;)そりゃそうだ。

 


でも、気を引くには十分なオモチャです。

たま~に出して、一緒に遊んであげたら良いかな~と思っています!

 


●私がリモコンを操作して、クレーン車を動かします。

 


「あれ?アンパンマンのクレーンが、動いてるヨ!!!!!」


すると、寄ってきます。(シメシメ😁)

 

 

f:id:popopopopotato:20160704225723j:plain

 

 

 

●娘と一緒にリモコンを操作して、クレーン車を動かします。

 

 

●娘がリモコンを操作することも!

 

 

f:id:popopopopotato:20160704225408j:plain

 

 

たまたまなのか、分かってなのか?

そのうちボタンを押したら動く!って分かってくるでしょうけどね。

 


●お散歩?

 

f:id:popopopopotato:20160704225528j:plain

 

 

コードに気をつけてね(^_^;)

 

 

 

●●●

 

 

 

以上、アンパンマン ミニリモコンクレーン車のご紹介でした~(^o^)♪

 

市販のオモチャをまともに買ったのは初めてだったんですけど(こどもちゃれんじをしているし、いただきものもあるので)、これに関しては、良い買い物をしたかな?と思っています(^^)

 

同時に購入した、ニセ財布(同価格)と比べるとね……↓笑

 

 

f:id:popopopopotato:20160704225905j:plain

 

 

 

 


では(^ ^)♪