隣のとんくりさん。

2歳の娘を育てる母(ダークとんくり)のテンパリ育児記録です。

MENU

【お知らせ】「とんくりさん。のひとりごと」を、「隣のとんくりさん。」に吸収することにしました


 

 

 

ひとりごとブログでもお知らせしましたが、このたび、サブブログ「とんくりさん。のひとりごと」を、「隣のとんくりさん。」に吸収することにしました。

 

ひとりごとブログの記事の大部分は「隣のとんくりさん。」に移行させて、ひとりごとブログはいずれ削除予定です。

 


今後はこちらのブログで、リアルタイムのひとりごと系記事と、まとめやふりかえりなどの1人知恵袋系記事を掲載していきたいと思いますので、引き続きおつきあいいただける方はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、献立ブログは引き続き続けますので、運営ブログは3つから2つになります。

 

 

 


ブログを分けた理由は、リアルタイムのひとりごと系記事と、まとめやふりかえりなどの1人知恵袋系記事を掲載するブログを分けた方が、書き手も読み手もすっきりすると思ったからでした。

実際に、ブログを分けたことで、ブログを分けなければ多分書かなかったであろう、保育園準備関係のまとめ記事を多数掲載することができましたし、ひとりごとブログの方でリアルタイムの記事を書いていくことの楽しさにもさらに気づけた点は良かったと思っています。

 


しかし、やっていくうちに、育児ブログを2つに分けることにはやはり限界を感じました。


例えば、アンパンマンのパン工場のご紹介記事など、どちらのブログに掲載したら良いのか分からないネタがたくさん出てきてしまい…


どちらに書けば良いのか分からない…と悩んでいる時点で、多分、分けたのは失敗だったんだろうなーと思いました。

 

 

そうこうしているうちに、1人知恵袋系の記事もネタ切れになってきて…さらに自分自身も燃料切れになって、何だか書く気がなくなってしまいました(^_^;)

 

 

今の体制は限界なんだろうということで、ここで、ブログを統合することに決めました。

 

 

 

 

 

ひとりごとブログを読んで下さっていた方には、私の都合で振り回して大変申し訳ない思いですが、またこちらのブログで一から頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m